ネトゲ廃人からびわ湖毎日マラソンへ

元ネトゲ廃人のサブ2.5ランナーによるトレーニング日記と、マラソンのトレンドで思うことを発信してます

2月第3週:エンジンを少しずつかけていく

月 レスト
火 AM:3.9km PM:17.2km
水 AM:3.8km PM:24km
木 AM:4km PM:17.2km
金 AM:3.6km PM:11.4km
土 16.2km
日 26km
合計:127.6km

まあ、言い訳ですよね。
というわけで、青梅マラソン後ということもあり、リカバリー……なんてつもりはさらっさらなかったんですが、思ったより走れませんでした。
東京マラソンがなくなった関係で、すぐに走り込みシーズンに入るつもりだったんですけどね。
単純な疲労もありますが、右足がだいたい良くなった代わりに左のケツのあたり、中臀筋をまさかの故障。いや、実はこの箇所、前に痛くなったのをかばったら右足が痛くなってしまった箇所なんですがね
月曜はレストで、火曜あたりは調子が良かったのですが、木曜ぐらいから結構痛みが強くなりだして、金曜は割とボロボロでした(わかってたんでちんたら走りましたが)。

土曜日はエボライドと、この前のウルトラギアマーケットで買ったnaked running vestの試走を兼ねていたのですが、左足の違和感+まともに走れない強風でエボライドの方はよくわからず。ただ、予想よりもだいぶ硬いので、これONTAKEに使って大丈夫か? とだいぶ不安に思っています。

f:id:shiraumiyo:20200223231948j:image
naked running vestは想像どおりな感じで、収納が少なくても全然ゆれない。ただ、これどこまで収納できるかわからないので、夏に収納MAX(水1L+バスタオル+タオル+着替え+財布+携帯+モバイルバッテリー)で高尾に出撃できるか試してみたいと思います。日影沢林道インターバルの予定なので、水500mLでもいいかも。

日曜は心機一転、というわけではないのですが、足の違和感もとれないのでいつものコースを無理やりクロカン風にアレンジ。がんばればアスファルト比率3割ぐらいでいけるんですよ。すっげー横向きに傾斜つくけど。そんなこんなでキロ4分30秒〜5分ぐらいのペースでのんびり走ったわけですが、意外と楽しく走れたのでしばらくはこのコースで走ろうかなと思っています。
ときどき乞食がコース上で居座りやがるんで通行止めになることありますが

あと、実はnaked running bandもサイズを変えて買い直したので、その試走も兼ねました。
やっべ、マジで揺れねえ
これまでサイズ4のnakedだったんですよ。物が落ちないし便利っちゃ便利なんですけど、割と揺れる。ONTAKEでもサイズ4で物をパンパンに詰めて出たけど、やっぱり揺れが気になるといえば気になる。結構余裕もあるし、実はサイズ3がちょうどいいんじゃね? なんて考えてたんですよね。
で、ウルトラギアマーケットで試着ができたんでサイズ3とサイズ2両方試着して、サイズ2を購入しました
たしかに会場でちょっと試走した感じだけで買っちゃったんで、少しキツいんじゃないかと不安ではあったんですよ。
ジャストフィット
全然問題ないし、なんだったら走り出してみるとちょっと余裕があるぐらい。
そりゃあサイズ4じゃぶかぶかだわ
今年のONTAKEは、nakedコンビが火を吹きそうです。

f:id:shiraumiyo:20200223232027j:image