ネトゲ廃人からびわ湖毎日マラソンへ

元ネトゲ廃人のサブ2.5ランナーによるトレーニング日記と、マラソンのトレンドで思うことを発信してます

2020年2月1週:リハビリ週間

月 AM:3.8km PM:14.6km
火 AM:4.5km PM:13km
水 AM:5.1km PM:18.9km
木 AM:3.8km PM:24.2km
金 AM:4.6km PM:11.6km
土 16.6km
日 31.3km
合計:152.6km

東京マラソンもう時間ないですよー
なんてのが虚しくなるくらいにパフォーマンスは低下。
土曜日に調子を見るために10kmのペース走したら、調子いい時は30km走で余裕を持って走れてたペースが心拍数180超え。
とはいえ腸脛靱帯も治り切っているわけではないんで、焦るわけにもいかず。
うーむ、どうしようもねえ。
普段よりキロ10秒ぐらい落としたペースなら距離走もできなくはないので、それぐらいで距離走を行って足の調子を整えていきたいところ。
それでも心拍数160は行くし
これ以降は落とさないように注意しつつ、青梅をうまいこといいペースで走って東京につなげていきたい。
慎重にやっているおかげか、距離的には結構戻せてるしね。
キロ4分30秒前後の超絶まったりペースで距離稼いでも、結構練習になるんじゃね?と思い始めてきた次第。

あ、どうでもいいですけど、走る時にレベリングできるってことで、ドラクエウォーク始めました
いや、でもね、このゲーム、課金圧力強すぎてすでに飽きそう。レベルがほとんどステータスに直結してなくて(こころコストぐらい)、敵がドロップするこころとガチャでしか手に入らない(正確にはガチャ以外でも手に入るけど)装備で強くなるので、レベルが飾りってのがなんとも。