ネトゲ廃人からびわ湖毎日マラソンへ

元ネトゲ廃人のサブ2.5ランナーによるトレーニング日記と、マラソンのトレンドで思うことを発信してます

2019年12月2週目:房総鋸山トレイルランレース

12/9 朝:3.5km 夜:4.2km(長芋を持っていたため時短)

12/10 朝:4km 夜:13.7km

12/11 朝:4.9km 夜:23.8km(距離走)

12/12 朝:3.9km 夜:13.6km

12/13 朝:3.8km 夜:11.5km

12/14 13.8km

12/15 房総鋸山トレイルランレース:24.8km、2時間19分1秒、5位

合計:125.9km

 

思い返してみれば、日光マウンテンランニング以来、ずっと体調崩したりレースを入れたりでうまく練習できていなかったので、1ヶ月ぶりぐらいに練習の調子が戻せたかもしれません(言うても7割ぐらいだけど)。

若干疲れが残ってしまっているところはあるのですが、そろそろ距離走を平日2日にして、距離を伸ばしたいところ。

実はジョギング用シューズをウェーブライダーからHANZO Rに変えたのですが、なんか微妙に走りづらい。アッパーはV1に比べてかかとのフィット感が高く、つまさきにゆとりがあってさすがーという感じなんですが、ソールが悪い意味でニューバランスっぽく、反発がない割にクッション性がいまいち。

三村さんの無駄遣いじゃねーか!(最近新作の話題も聞かないし)

ジョギング用は厚底の方が無難かなあと思いつつ、HANZO Rは妙な値崩れしてるんで、現状は継続予定です。

房総鋸山トレイルランレース

ちょっと予想外の結果。はっきり言って話になってません。

福岡国際マラソンで2時間30分切って若干いい気になってたけど、あれはたまたまだったと証明されてしまいましたね。

結果として、7月以降、ろくに練習が積めていなかったということとしっかり向き合っていきたいと思います。